起→ダービー→壱番館→銭金→寝

ぼけつこ、3戦全て終盤戦に突入。
うち1つは同点で延長2回戦突入、ドキドキものだ。
何とかこの3戦を2勝1敗で切り抜けたい(1つは負け濃厚)が、どうなることやら。

五目にリンクして頂いた。
中桐氏は多忙なはずなのに、小まめな御仁で尊敬せずにはいられない。
(「是非この姿勢を見習おうと思う」とか言わない辺りが既に自衛モード)
そうだよなあ…他にリンクしてもらわないことにはアクセスされようがないのだよなあ。
ダイアリは効いているのかどうか知らないが、
メインコンテンツには全てMETAを適用しているから、ググりようもないだろうし。
何とか12月までにもう少しサイトの体裁を整えないと。

ここから他サイトにリンクを貼ることは、多分ないと思う。
そんなものは各自のブックマークで事足りるだろうから。
ちなみに悪棲丘のブックマークには、14件しか登録されていない。
ちょっと異常かも。

【今日の3070】
戸田SGダービー2日目。
3576白水は転覆+不良航法で12点も引かれるし、
昨日4人もFしたというのにまた3854吉川がスリット跨いでるし、
あと1日で事故点クリアとはいえ、あまり無茶はしないでほしいなあ。
3081岡本が昨日即刻帰郷となった辺りから、どうも雲行きが怪しい。
そんな荒れムード漂う予選だが、先生は安全に走ってしっかり5着。
明日はとうとう4Rで1号艇(10Rは5号艇)
何とかもう一度インタビュー席に見参してほしいものだ。

ところで2ちゃんねる山室スレで話題に上っているのだが、
本当に先生はダービー後の斡旋が保留されるのか?
確かに斡旋は入っていないが、F休みが12/13までだから
単に斡旋の入れようがないだけのことだと思うのだが。
ダービーで優出4着以上なら、F休み後の斡旋は賞金王シリーズ戦。
予選落ち/準優敗退/優出5着以下なら、シリーズ戦の裏開催の一般戦が復帰戦。
こんなところではないのだろうか。
11/6の斡旋情報を待たないと、確かなことは何も言えないが。

そりゃあ先生のアウトローな態度だと、艇界からいつ締め出されても不思議ではないが
アンチの数以上に熱狂的なファンがいるのだから、簡単に引退されては困る。