起→ダービー→ミラクルタイプ→マシュータモリ倶楽部→寝

小西真奈美のドス声もいいなあ、などと思ってしまった。

【今日の3070】
戸田SGダービー初日。
やってくれるぜ先生。
前半5R、単騎ダッシュ(3347矢後までスローなのに)から28のドカ遅れ…
と思いきや3072西田以外は全員F、4艇返還の大波乱爆笑レース。
しかも先生、あろうことか1着でゴールしてしまう始末。
インタビュー中も終始、心此処に在らずといった感じ。
星野監督退任のショックがやはり尾を引いているのかしら)
後半10Rは普通に走って最後尾独走でゴール、めでたしめでたしだ。
明日は何と11R1回乗り(6号艇)戸田もなかなか無茶をする。
先生から厚く買って、何かの間違いで頭になったら美味しそうではあるが。

こんなことばかり書いていると「お前はそれでも山室ファンか」とツッコまれそうだが、
彼がSGの予選で気合を入れて走るなんて、めったにあることではないのだ。
阪神日本一になっていたらまた状況も違ったのだろうな、とは思うが。
1号艇の時と5日目以降は別なので、それなりの走りをしてくれるはずだ。
先生が気合が乗り切った状態なら、G1でもSGでも優出は堅い。

3622山崎の写真も、色男台無しの失敗作の予感。