起→ダービー→RAW→IQテスト→寝

おそらく住之江から帰ってくるのが間に合いそうにないであろうから、
先にテレ朝ホームページで「Test The Nation」の事前テストを受けてみた。
問題20問、制限時間オーバーが数問…とても恥ずかしいぞ>悪棲丘
で、こんな結果が出た。

■判定結果
あなたのIQは120〜129です。
言語…4/数…3/記憶…3/論理…3/知覚・認識…2/合計…15

■あなたの適職は
言語的思考力、論理的思考力、数的思考力、記憶力すべてに秀でた才能をお持ちのあなた。
人とのコミュニケーションをとるのが上手く、事実に基づいて冷静な論理的判断が出来る人です。
また数字に対する適応力も鋭く、記憶として豊富な知識を蓄積することが出来、
またそれを人に伝えるという能力にもたけています。
そんなあなたにオススメの職業は
会社経営者・音楽プロデューサー・ジャーナリスト・アナウンサーでしょう。


もう嘘、絶対嘘。
自分の何処にこんなIQがあるのかと問いたい。
平均が100だということだから、自分はせいぜい半分の50〜60程度であろうのに。
数的思考力などないし、記憶力はもっとない。
大学以前の記憶を一切無くしている悪棲丘には
「記憶として豊富な知識を集積することが出来る」という言葉はかえって残酷。
「お前には引き籠りがお似合いなんだよ」と突き放された方が心地良かった。
この前の性格診断は正しかったのに、今回は変なの。

19:00より早く帰宅できたので、実際のテストをやってみた。
結果、70問中52問正解。

あなたのIQは116です。

ですって…事前テストより下がっているがな。
40以上歳の離れた母親(IQ136)にも負けてるがな。
やはり悪棲丘は三流なのだなと再認識する。

【今日の3070】
ダービー最終日。
明日から(何時まで続くか知れない)F休みに入る先生、
1R大外から6着で無事に走り納める。
12/18津一般戦→12/29丸亀年末一般戦と斡旋が入るはずだが
入らなかったら本当に引退かもしれないので、気が狂ってしまいそう。

優勝はやはり3622山崎、3422服部との二連で買っていたが、惜しい負けだったなあ。