起→料理ショー(○きりたんぽVS塩ちゃんこ×)→寝

宮島でG1開催中。
今節は何とトリプルドリーム(初日1R&12R/2日目12R)実施。
ドリーム戦は1回だけでいいのに…3回もやったら何の価値もない。
(2001笹川賞のSGダブルドリームも如何かと思う…その時はまだ競艇を知らなかったが)
しかも2日目のドリームは初日のドリームの1〜3着を集めて行うらしいので、
得点率稼ぎ放題の選手と地味に稼いで準優に進む選手との差が大きすぎる。
宮島はおはようドリームだけやっていればええねん。
あと3996秋山にはまだドリームは早いと思うのだが…4028田村はともかく。
むしろSG優出×2/G1優出×2の3541三嶌か、地元の3731高濱を出すべき。

WAF、遅々として一向に進まず。
マジックスタッフをゲットしたところで2日目のプレイ終了。

【料理ショー】
特選素材ロケ中にクエが取れず、後日取ったものをスタジオで初披露。
そういうノンフィクションVTRを作る一方で、伊勢海老漁のVTRでやらせ事件が発覚したりと
日テレの一貫性の無さがよく分からない。
開き直って全部やらせで突き進む、という末期的方針を出せばいいのに。
今のままだと、文句を言うだけの視聴者と流されているだけの視聴者という
救いのない二極化が進んでしまうように思うのだが。
局側だけではなく視聴者も試されていることを、もっと強く自覚するべき。
ここ数日二極化の話ばかりしているな…
同じ事を何度も繰り返して言ったり書いたりするのは、あまり好きじゃないのだけれど。