起→車窓→ナイトスクープオンバト→寝

オンバトパンクブーブーが3連続500KBオーバー達成。
今回は「どうせ客に迎合しているだけに違いない」とあらぬフィルターをかけて
彼らのネタを見たはずが、それでも中盤にクスクスきて、後半で笑ってしまった。
そりゃ90個ボール入るわ。
逆に何でM-1準決勝敗退なのか(まあそれはプラン9にも言えそうだが)が分からない。
初登場から537→525→505と獲得KBは減ってはきているので、
次あたりそれなりのプレッシャーがかかるかもしれないけれど。

大阪クリスマスオフ、内容が発表になる。
部外者(よく言って一参加者)から見てなかなか凝った趣向だと思うが
去年同様…むしろ去年以上に、発表時期が遅すぎる罠。
もう2週間切ってるやん、子供の放課後の遊び感覚やん。
地元参加者は日程の調整など大したこともないが
遠征組みは泊まり参加になる可能性も考えられ、
そうでなくても資金的時間的都合と相談しなければならないのだから
せめて1ヶ月は余裕を持って発表してほしかったように思う。
(その際は開催日と所要金額の発表だけで十分)

こんな苦言を今になって、しかもこんな僻地で吐く悪棲丘もどうかしているのだが。