起→RAW→寝

咳が全然止まってくれない。
よって当分は自宅安静を決め込むことにする。

ハンゲ麻雀、東風無断卓。
324423224123321でレートは1363→1355に減ったが、漸く下げ止まりの兆候も見える。
配牌もツモも幾分良化し、連続ラスもなくなってきた…さあ明日以降は巻き返しだ。
もっとも、更に深みにはまる可能性も十分に考えられるが。

【今日の4166】
平和島一般戦4日目。
後半11Rで大外から2着に入っただけに、前半4Rの6着大敗が悔やまれる。
1号艇で5カドはないと思うが、スローに構えたとしても未経験故に駄目なのかも。
せめて来年の新鋭リーグくらいは枠主張で御願いしたい。

たまたまJLCで見ていた尼崎女子リーグ12Rの展開に笑う。
そうか、女子限定の決まり手「追い込み」とはこういうレースのことを言うのか。
(実際にはそんな決まり手は存在しない)
女子選手の中では3435てらっちと共に応援している4050田口が
1周2マークでキャビって2番手→3番手に後退したのに
2周1マークで3357福島を強ツケマイで抜き返し、
3周1マークで3704西村めに接近、そのままバックで抜き去ってしまった。
モーターも相当出ているようだが、それにしてもこの力の差は何なのだ。
福島はともかく、今年の女王西村めがあんな抜かれ方をしてはいけないと思うのだが。
今の田口なら、来年の女子王座で優出しても優勝しても自分は驚かない。

じゃんぷるオフと賞金王決定戦の優勝戦が同日だということに気づいた。
今年も住之江に3415松井&3556田中の応援に行こうと思っていたのだが…残念。