起→寝

夕方のニュースで偽ブランドがどうのこうのと報じていたので
ふと思い立ち、3つの単語をググってみた。

>オッス オラ goukに該当するページが見つかりませんでした。

意外だ…とても意外だ。
少なくとも1件はヒットすると思っていたし、してほしくもあったのだが。
高貴なブランドは庶民の下衆な笑いのネタには相応しくないということか。
(悪棲丘は何をこんなにむきになっているのだろう…不毛だなあ)

【今日の3070&4166】
3070山室、尼崎正月一般戦6日目。
昨日の準優シードは2着だったが、今日の準優も1号艇。
効率の良い先生のことだ、きっと計算してやっているに違いない。
準優では2936冨好が8連続となるイン進入に動き、
先生は2コースから発進、あっさり捲って明日も1号艇。
(というか冨好はオール1コースなのに1着無しとは何事だ)

勝戦には今節先生を負かしている3716石渡と3455谷本がいるが
何のことはない、彼らは4号艇と6号艇だ。
むしろ怖いのは4042丸岡の直捲りだと思われるのだが、
抵抗して飛ばしに行った結果3006上条と3939渡辺が差してきて
3-5-6万舟券とかそういうのはもういいので、普通に勝って頂きたいと切に願う。

4166吉田拡、江戸川一般戦初日。
前半3Rは6号艇、6コースから捲って1着。
後半7Rは1号艇、とうとうインに入ったが3300川崎に抜かれて惜しくも2着。
「若手の内はダッシュ戦でスピードを活かした戦い方を身につける」と言っていたが
江戸川の掟(基本は枠なり)には逆らえなかったか。
実はスロー戦もこれが初めてだったが、よく戦えたなあと感心。
スローもダッシュもこなす自在派になった時、
どれだけの成績を残すことができるのか楽しみだ。

4日間の短期開催なのでこの12発進は実に重要だ。
優出して川崎や3231吉田隆と競って頂きたいと切に願う。