起→ビフォーアフターSP→世界遺産(マヌー国立公園)→寝

各牛丼店から牛肉が消え去って日もないというのに、
今日の新日マットでは、すったもんだの挙句
結局うしくん(天山)がIWGPを奪還、めでたしめでたし。

何処がめでたいねん。
何で健介が一回戦で早々姿を消すねん。
真壁の将来性は認めるが、今回のブックに絡むのは時期尚早だったような。
むしろ彼には棚橋と青狼と組んで6人タッグで大暴れする方が先かと。
更に藤田ミを呼び戻してくれたら、もう言うことはないのだがなあ。

ムーンサルトニーをもらった永田には御愁傷様としか言えない。
無事なら良いのだが。

【今日の3070&4166】
3070山室、G1中国地区選2日目。
4カドからトップスタート行くも、大して他艇と差は無く
内側を食うまでには至らず、無難に3着でゴール。
得点率も8位タイと悪くはなく、準優も見えてきた。
記念で先生が3着中間着というのは、最近は大変珍しくなったので
今回はやはり、ある程度やる気でいらっしゃるのではないだろうか。
明日の後半11Rは、進入から目が離せない展開となりそうだ。
5号艇だが先生以外は全員20代の若造、2コースまであるかも。
というか、是非3719辻から2コースを奪って頂きたいなあ。

2日連続で3081岡本と同じレースに組まれているが、
やはりこれは「曲者は固めとけ」との御達しがあるのだろうか。
ちょっと気にはなる。

4166吉田拡、児島一般戦2日目。
4カド5カドからスタートを決めて連対、まあこの面子なら当然か。
1321と優出ボーダー内にもいるし、今期勝率も6.29まで上がっている。
非常に順調である。
多分明日も(7R2号艇で)4カド(10R5号艇で)5カドだろうな。

初日の1号艇ではインから見事に逃げ切ったし、
だんだん枠なりで戦う姿勢も見せ始め、今後に明るい期待が持てる。
4168石野は大村で通算2勝目ならず。
吉田拡は此処で初優勝を決め、少しでもライバルに追いついてほしいところだ。