起→オンバト→寝

>住之江G1、3915繁野谷が頑張っているので明日辺り観に行こうかしら。

昨日こんなことを書いたのがまずかったのか、
あるいは「観に行く」と書いておきながら
JLC観戦をしたのがいけなかったのか、理由は分からないが
4着条件で準優当確の緩い条件だった3915繁野谷、予選6走目でFに散る。
実に勿体無い…折角地元の記念でアピールするチャンスだったのに。
住之江の記念は此処数年、3415松井/3556田中の独壇場なのだもの。
(3557太田/3290倉谷は影が薄くなってしまったなあ)
繁野谷が大阪の若手として頭角を現しても良い時期だと思うが。
早いとこ目立たないと4168石野貴が頭角を現す日も近いぞ。

3285艇王も予選落ちしているし、何だかなあ。
3024西島の活躍くらいしか楽しみがない感じ。

浜名湖の方では3622山崎智がピット離れ後に転覆、
待機行動違反やら選手責任出遅れ欠場やらで散々な結果に。
加えて3388今垣がドリーム好走も減点が響き次点で予選落ち、
3783瓜生は2度のドリームを共に1号艇(不公平すぎ)で戦うも予選落ち、
予選最終走で謎の欠場3713伊藤誠はぎりぎり通過…ううむ。

此方は準優12Rがかなり面白そうな予感。
3422服部/3744徳増/3909佐々木/3327野長瀬と、静岡勢が4名。
3529松本/3771折下は巧さがあるので、必ずしも地元決着とは限らないが
今年の服部は好調だし、徳増も相変わらず良いリズムなので
1=2-流し以外何も買えないだろう…当然買えないわけだが。

しかし松本が予選34262で準優4号艇は酷いな。
序盤2戦ドリームで合計5点得しているとは、いくら何でも優遇されすぎ。
233236もドリーム無しで次点に泣いた3462竹上が哀れだ。
(まあ彼は華がある選手ではないけれどね)