起→女子王座決定戦→SD→寝

【今日の3070&4166】
3070山室、琵琶湖一般戦初日。
なかなか良いモーターを引いた様子で、得意水面の一般戦なら
取りこぼしなどはせず順当に優勝するはずなのに
前半戦を制した後、後半記者選抜戦で6着敗退…三連単34000円配当を提供。
この御仁は何時も何時も、何故競艇生命を掛けてこんな剛毅な事をなさるのだろうか。
明日も12Rに組まれているし、来月の記念にも斡旋されているので
琵琶湖からは相当信頼されているようだ。
せめて此処くらいは変な気を起こさず、1着を並べて頂けないものであろうか。

4166吉田拡、児島新鋭リーグ初日。
前半7Rは3号艇で5カド奪取に成功、好スタートから捲り差して1着。
此処で吉田拡が撃破した3946赤岩は、この後のドリーム戦で
Fに散ってしまった…後輩に負けるわ笹川賞出場が無くなるわ、初日から散々。
後半10Rはスタ展で5カドを取ったものの、本番は大外から。
スタートで後手を踏んでは如何にもならず、5着に敗れてしまう。
15で得点率はボーダー付近の6.00、このペースなら準優までは行けるかな。
とはいえ明日も厳しい番組が組まれているようで、着を拾えるかは微妙だが。
そろそろ柔軟に枠主張し出してもいいと思う。

女子王座は3435寺田か4050田口に優勝してもらうとして
特にこれといって注目などはしていなかったのだけれど、
スタ展時にモンキーターン主題歌が流れていたことに好感を持つ。
なかなか粋なことをする>多摩川