起→SD→バリバリバリュー→車窓→正直しんどいドラえもん)→寝

タイマンバトル、12回目の殿堂ボケ出る。
雑誌時代もこんな風に「今週は何枚載った」とかチェックしていたものだ。
その行為は必ずしも自己満足のためだけではなく、
「殿堂が出た裏には低評価だった作品も数知れずあるのだぞ」
という自戒の意味も、少なからず込められている。
悪棲丘はすぐに逆上せ上がって慢心する悪い生き物だからね。

■殿堂ボケ20個まであと8個

しかし3人評価の4.33は喜んでいいのか如何か分からないなあ。
あとの2人が1点1点だったら、44511で3.0でしかないものな。
此処数日審査していない自分が言っても、何の説得力も無いけれど。

5.0以下4.2以上…1着10点
4.2未満3.8以上…2着8点
3.8未満3.4以上…3着6点
3.4未満2.8以上…4着4点
2.8未満2.4以上…5着2点
2.4未満1.8以上…6着1点
1.8未満1.0以上…転覆0点

というような競艇風の勝率計算で、悪棲丘の今までの戦いを振り返ってみる。
未投稿欠場…マイナス5点
も付加してもいいのだけれど、悪棲丘は未投稿はしないだろうしね。
で、悪棲丘の現在までに終了済みの対戦はというと(敬称略)

第1戦(VS 分身マスター)…3.2/3.8/3.6/3.4/3.4/3.4/3.6/勝
第2戦(VS 副村長)…3.4/3.2/3.6/2.6/4.0/勝
第3戦(VS ぶんぶん)…3.4/3.2/3.6/4.0/3.8/2.6/4.0/分
第4戦(VS 藤井)…3.6/3.0/3.0/3.6/3.6/勝
第5戦(VS どせい)…3.8/2.6/4.0/2.4/3.8/3.0/勝
第6戦(VS メカ沢ZZ)…4.0/2.0/4.6/3.4/3.4/勝
第7戦(VS 春風時雨)…3.4/3.6/3.4/3.8/4.2/3.8/勝
第8戦(VS 賊)…3.8/2.6/4.6/3.4/3.8/3.2/負
第9戦(VS カルロ)…2.6/4.6/3.8/4.2/2.8/3.6/勝
第10戦(VS ちゃっぷりん)…3.6/3.4/3.0/3.8/3.8/3.0/勝
第11戦(VS ryo)…3.6/3.2/4.0/3.2/4.4/3.4/勝
第12戦(VS ILAI)…4.2/4.4/3.4/2.8/5.0/3.6/3.0/3.6/勝

なので、これを前出の方式に則って置き換えると

第1戦(VS 分身マスター)…4233333
第2戦(VS 副村長)…34352
第3戦(VS ぶんぶん)…3432252
第4戦(VS 藤井)…34433
第5戦(VS どせい)…252524
第6戦(VS メカ沢ZZ)…26133
第7戦(VS 春風時雨)…333212
第8戦(VS 賊)…251324
第9戦(VS カルロ)…512143
第10戦(VS ちゃっぷりん)…334224
第11戦(VS ryo)…342413
第12戦(VS ILAI)…11341343

となり、8回戦→G1で1点増しと計算しても442/73で勝率6.05…A1級に届かない。
A2はG1に参戦できない道理なので、一般戦で低勝率なのはまずいなあ。
(5/6回戦だから殿堂連発ができるわけではないが、此処は便宜上)
ちなみに二連対率は34.2%、三連対率は71.2%になる。
何だか本当にA1ボーダー上にいる選手の気分になって、かなりへこむ。
もっと1着(殿堂ボケ)を取って、A1(8回戦ランカー)に恥じない戦い方をしなければ。
それを言いたいためだけに此処まで大掛かりな計算をしてしまった
自分の暇さ加減が嫌。