起→大相撲春場所トリビアミラクルタイプ→寝

【今日の3070&4166】
3070山室、丸亀一般タイトル戦初日。
40%超のモーターを引くも前検タイムは伸びなかったが、
これはおそらく先生が適当に流した所為だろうと勝手に推測。
本番では快走してくれる(優勝戦まで)はずという悪棲丘の期待通り
7Rは4コース捲り、12Rは2コース差しから2マーク逆転で11発進。
スタートも決まっているし、今節は安心して見ていられそう。

4166吉田拡、徳山新鋭リーグ2日目。
予選3走目、6Rで勝負の1号艇が回ってきた。
此処でトップスタートからイン逃げを決めて1着を取る、
もしくは4051清水に捲り差されても、何とか残して2着を確保する。
これが最低限の目標だと思われるが、さて結果は如何か。
インのキープに成功、20ながらトップスタート…此処までは良かったが、
あろうことか吉田拡は先頭争いの混戦の中、転覆してしまった…あーあ。
2節前も落水していたし、ちょっと最近事故多めなので注意しないと。
若手が事故率に苦しんでA1とB1を往復するのはよくあることなので、
吉田拡はその悪い流れにはまらないように成長してほしいと思う。

後半11Rは枠なり5コースから無難に4着。