起→内PSP→寝

花言葉「哀しい思い出」だってさ…笑うしかないわもう。
どないやねんと。

【今日の3070&4166】
3070山室、琵琶湖G1最終日。
昨日の後半レースと同じく4コースカド受けから発進。
最内差しが決まって2着は取れそうな展開に見えたのだが、
3589西村との競り合いに負けてしまい3着に順位を落として終了。
先生的には敗者戦で全て舟券に絡んだから十分なのだろうな。
次節/次々節と連続してデイリー杯の一般戦が斡旋されている。
山室スレでは既にデイリーの記者に同情が行っている模様。

4166吉田拡、若松新鋭リーグ5日目。
前半の一般戦は非カドの5コースダッシュから上手く攻めて2着。
ただ、6号艇でインを奪い押し切った3986沖島の気合が数枚上。
吉田拡も新鋭卒業の年(までに王座優勝で卒業してほしいが)には
こういう剛毅なレースっぷりができるようになると良いのだけれど。
後半は準優、やはり3号艇なのに6コース単騎ダッシュ
しかし此処で諦めるどころかメイチのS行けるのが吉田拡の立派なところ、
07の踏み込んだスリットから、後手を踏んだスロー勢を全艇捲って1着。
これ以上ないような最高の展開で、実に格好良い優出となった。

明日の優勝戦も3号艇、でもやはり大外になると分かっているのが辛い。
沖島以外にも3952中澤/4079出畑と、なかなか手強い相手が揃った。
準優と同じようには行かないかもしれないな。