起→薀蓄王決定戦→寝

タイマンバトル、殿堂ボケ出る。
しかし相手は名うての強豪さむらいみ氏、1回の殿堂ボケくらいでは
とてもではないが対等の戦いができるわけがないと思われる。
別対戦で鈴木以外数人氏が33.2点/8回戦を出していたが、
此処までとは行かずとも31〜32点くらいを目標にしないと勝ち目がなさそうだ。

■殿堂ボケ20個まであと5個

(以下は19日に記す)
とか言ってたら自分の別対戦で1点つけられてるがな…ううむ、鬱になってきたぞ。
いや悪いのは自分なのだ、自分なのだがそれでもやはりショックは大きい。
最近心臓の動悸がちょっとおかしいということに加え、
悪棲丘の気持ちを掻き乱す事象が多々続いているので
審査をばりばりする気分にはなれず、申し訳ない>タイマンバトル参加者諸兄

【今日の3070&4166】
3070山室、鳴門一般タイトル戦4日目。
前半は6号艇で2コース捲り、後半はイン逃げ快勝…完全に昨日と同じ結果。
これで24211111、初日はどうなることかと思ったが1号艇で優出。
連勝モードに入った時の先生は比類なき強さを誇るので、見る側は安心。
表彰式の有無でモチベーションが変わるということらしいが、
明日はどちらなのだろう…優勝してくださるのだろうか?

4166吉田拡、蒲郡ナイター一般戦初日。
今回は4日間の短期開催…予選も4走しかなく、1走たりとも無駄にできない。
しかも(おそらく)吉田拡にとっては初めてのナイター戦、
「来期適用勝率をできるだけ落とさないように頑張れよ」と思いながら応援する。
ナイターなのでJLCで追っているようだが、其方は観ていない(どないやねん)

前半4R、5カドからトップスタート(06)の必勝パターン実らず4着。
後半11R、5カドからトップスタート(05)の必勝パターン実らず5着。
何故だ…何故「5カドから捲り差し」が決まらないのだ。
イン逃げを許すのは仕方ないかもしれないが、何故直内の何艇かに先行を許すのか。
レース映像を見ないと何とも言えないので、明日辺りJLCを観てみるとするか。
明日は8R1回走り、1号艇なのでインから逃げてほしいところだが
吉田拡はインの連対率が高くないからなあ…カドに持ち出した方がいいかも。