起→皐月賞世界遺産テ・ワヒポウナム前編)→寝

センテキ巡回。
こーせい氏の投稿企画に参加してみようかなどと思い、お題を見てみると

止まってしまえ時計台 八時を告げる間に
約束過ぎて溜息 あなたの顔がもう見えそう
止まってしまえ時計台 改札抜ける時まで
予約を入れたディナーも 台無しになってキャンセルはいや
あなたがまだ立っていますように
列車に揺られながらわたしも揺れてた
言い逃れなんてタブーだわ 逢ったら何て言おう

天野月子「時計台の鐘」より)


お題:…逢ったら何て言おう?

_| ̄|○
泣く泣く参加見送りとなった(理由は各自推測するように)

「そういうお題だからむしろ逆に本腰を入れて投稿するべきだ」と
思わないでもないのではあるが(コピー塾の「忍者」の回とか)
もう今の悪棲丘には其処までの反発力は無いなあ。
皮膚の撥水性も極めて悪くなっているし、思考能力もまた然り。

というか、マグレ氏/さむらいみ氏/ぷらチック氏との
トリプルヘッダーを如何戦うか(目標1勝2敗)が目下最重要課題だしね。
斬ぷるのアップはその後纏めてになると思われるが、
悪棲丘が現在のじゃんぷる自体に何の魅力も感じていないので
このまま更新無く終わるかもしれないという気もしてはいる。
だからといって、代わりに斬デー青春学園とか始める気はないがな。
(やっとあと2日で聖者から開放されるよお)

【今日の3070&4166】
3070山室、鳴門一般タイトル戦最終日。
いよいよ優勝戦、進入は3対3の枠なりとなった。
全艇かなり早いスタート…スローの先生/4080山崎哲/3749今坂の3人が
揃ってスリットオーバーしたのではないかしら?とはらはらしたが、
スタートは正常(03/03/01、外の3人もゼロ台)で一安心する。
1マークを先に回ってしまえば、あとはいくら先生でも順位を譲ったり
意味不明のキャビテーションを起こしたり(失礼な表現)はないだろう。
無事に1着でゴールし、今年2度目の優勝…来年の総理杯まであと3つだ。
次の斡旋はGW開催、2992今村/3731高濱/3897白井/4051清水/4166吉田拡と
中国地区の猛者が揃ったが、この中でも十分優勝候補であるはず。
優勝は今やんに御任せしてくださっていいので、せめて優出までは行ってほしい。

4166吉田拡、蒲郡ナイター一般戦2日目。

_| ̄|○ やっぱり逃げられなかった…
08のトップスタートが22の2コース差しに屈した…あり得ない。
3489大場に競り勝って4着としたのは評価できるが、負けは負けだよなあ。

蒲郡スレより抜粋。

416 名前:タマモリック :04/04/18 20:08 ID:xFtkdz77
吉田カクロは今日誕生日かなにかはしらんけど
レース崩したらあかんわ。インに入るの十年早いわぁ。


まああれだ…「十年ってことはないだろ」とか言いたい気持ちもあるが
吉田拡ファンの一人として、申し訳ないと謝ることにする。
まだ慣れていないナイターなのだから、初心に戻って
大外から一か八かの大捲りに出た方が、好感度も勝率も上がると思うぞ。
事実、454で今期勝率が6.13まで下がってしまって
今のままではA1昇格に届かないのである。
今節終了時に最低でも6.14くらいはないと…
残りの斡旋は4/30の1日だけなので、挽回は不可能。
これ以上悪い着を拾わないためにも、残るレースは大外から行ってほしい。
外から攻めてそれでも駄目だったら、文句なんて言わないからさ。