起→大相撲夏場所トリビアマシュータモリ倶楽部→寝

ロリータ深田恭子を見て、急激に頭に血が上り心が掻き乱される。
いかんいかんこのような事では…もっと精神の修練を積まねば。
キム兄やんを見て多少は癒されたが、日に日に心臓が痛くなってくるなあ。
それ系の記述も増えている自覚があるし…心筋梗塞とかではないと思うけれど。

【今日の3070&4166】
3070山室、丸亀一般戦2日目。
前半7R、4コース差しを決めて1500勝達成おめでとう。
しかしスタートは21、S巧者の先生にしてはかなり控えめだ。
期初めなのでもっと行っていいと思われるが、
逆に他の早いSに巻き込まれることを懸念しているのかも。
とはいえ後半11Rは4カドから12のトップスタート。
この時点で御役御免と判断したか、3832下田/3663木山に差されて6着。
明日からは連勝モードに突入すると思われるので、
(これ以上一般戦で負けないはず)もう先生外しの舟券は買えない。
あとは先生が今年3回目の優勝を狙うか如何かに注目だな。

4166吉田拡、下関新鋭リーグ2日目。
前半5R、1号艇でインから何とワーストのスタート。
正確に言うと、エンジン不調で出遅れ欠場となってしまったわけだが。
選手責任なので新鋭ポイントランキングから減点、
2/4回優出しているのに新鋭王座ボーダーから滑り落ちるという
吉田拡ファンの悪棲丘としてはやや頭の痛い状況になった。
後半10R、事故後にもかかわらず04の渾身スタートだったが
2周1マーク/2マークで連続振込み、2着争いからずるずる後退して6着。

「今回は帰郷しちゃった方が宜しいのではないかしら」とも思うが
明日もそのまま出走するようで、5R5号艇1回走り。
いつもの吉田拡ならば5カドから2着には入れるメンバーだけれど、
今節はリズムがあまりにも悪すぎる…ゴンロクもやむなしか。