起→大相撲夏場所→寝

午前中はの旧宅の整理を手伝うため、実に久しぶりに外出。
それ以外は書いて刷って書いて刷っての繰り返し。
(描いたり吸ったり掻いたり擦ったりはしていないので悪しからず)
今現在、右手の握力が一桁辺りまで落ち込んでいると思われる。
悪棲丘ほど虚弱な27歳は、何処を探しても存在しないだろう。

ジャガーのカラーリングが、モナコから新しくなっている模様。
去年はピンクパンサーだったが、今年はレッドパンサーなのかしら。
というかカウル部分が完全に赤くなってしまって、
あまり格好よく見えないのだが…オールグリーンの方が綺麗なのに。
(7upからサソルに変えたジョーダンを思い出すなあ)

【今日の4166】
三国一般戦初日。
抽選で引いたモーターはあまり良くなさそうな気配だが、
オフィシャルの展望では注目株として名前を挙げられているだけに
中途半端な成績では終われない…最低でも選抜戦までは行ってほしい。
今日は5Rと9Rの一般予選2回乗り。
若手なので三国名物1R特賞に乗るものだと思っていたのだが、
格付けが特賞なだけで、3874山本寛以外はB級の5人じゃないか。
メンバー選定の基準が分からない…朝から客を呼ぶ気があるのだろうか。

前半5Rは5号艇、3対3枠なりから揃ったスタートで出番無く4着。
スリット前で一度顔を上げて16のS、伏せっぱなしならゼロ台で
勝機もあったかもしれないが…それよりまた引き波で苦戦しているので
やはりモーターの複勝率17%は伊達じゃない(逆の意味で)のだろう。
後半9Rは2号艇、5カドから05のSを決め吉田拡の必勝パターン。
絶妙な捲り刺しが入り、艇が跳ねた3623深川を押さえて先頭に。
このまま逃げ切れそうな感じだったが、伸びに勝る深川も踏ん張り
2周目1マークで刺されて逆転、機力で劣るので抜き返せず2着。
ちょっと勿体無いレースをしたなあ…道中巧くなればもっと勝率が上がるのに。
明日も6Rと9Rの一般予選2回乗り、連対しないと得点率的にしんどいか。