起→SD→正直しんどい→寝

ボケま小の第3回お題結果発表。
前回クラス内で首位に立ったことで気を緩めてしまったのか
(こういうところは雑誌時代から変わらず悪棲丘の最大の弱点)
3つのお題で揃って成績が低迷、総合順位でも
昇格ボーダーぎりぎり辺りまで転落しているのではないかと思われる。
これで「次こそは」とか思ってじっくり考える性質ではないので
第4回お題も一番乗りで投稿…忍耐とか柔軟性とかいうものが欠落しすぎ。

B-1第5戦(実質第4戦)写真4コマ/予選の結果発表。
元々僕は「写真で一言」を大の不得意にしている投稿者なので
投稿時には大きな望みをかけず「最下位でなければいいや」的な
スタンスで臨んだのだが(とはいえ一応無い知恵を絞って考えはした)
蓋を開けてみるとグループ内予選トップではないか…いいのか?
今回のルール上、予選通過者は6位以内確定だぞ…本当にいいのか?
決勝で0票でも、7位/8位争奪戦で3位の投稿者の方が面白くても
6位3ポイントは獲得できてしまうのだが…本当に本当にいいのか?

惜しいところで決勝進出叶わなかったTANK塾長の分まで頑張らないとな。

【今日の4166】
津一般タイトル戦初日。
6Rは3号艇/10Rは4号艇で、共に5コースダッシュから2着。
津初参戦の所為か、まだぶっ飛んだSは行けていない模様(それでも速いけれど)
明日も連に絡めそうなメンバーのレースを2回走りなので、
早い内に今期勝率を6点台に引き上げておきたい(現在5.81)