起→大相撲秋場所TVチャンピオン(ライティングペイント王)→寝

【今日の3070&4166】
3070山室、蒲郡一般タイトル戦3日目。
前半8R、4号艇で4カドからトップスタート行くも4着。
4走して3234と、どうも微妙な着順が続いているが、
前節は2日目66の後で優勝したのだし、まだ分からないだろう…後半に期待。

後半12R、予選5走目でようやく1号艇。
枠なり隊形から20のスタートだが、直外の2号艇2974木下がやや凹む。
3号艇3682切田に捲られそうな嫌な展開になるかと思ったが、
流石に先生、此処は綺麗にターンしてトップをがっちりキープしてゴール。

これで得点率は9位辺り、明日は前半が予選で後半が一般の模様で
準優好枠のためには何とか2着以上がほしいところだ。
しかし6号艇だし、メンバー的には動いても3コースが限界だろうから
大敗しなければいいや、というくらいの気持ちで見守ることにしよう。
4Rの舟券購入は見送った方が無難だろうな。

4166吉田拡、三国一般戦初日。
三国で連続優出中の吉田拡、初日はおはよう特賞&ドリームと優遇されている。
短期開催だが、きっちり優出して勝率も稼ぎたいはず。

前半1R、おはよう特賞1号艇でB級5人との戦い…おそらく人気は一本かぶり。
彼のインはまだ信頼度が低いので、ちょっと心配ではある。
しかし09の見事なSを決め、そのまま逃げ切り幸先良く1勝。
これは後半のドリームも期待が持てるかもしれないな。

後半12R、6号艇で当然大外からダッシュ一撃…のはずなのだが。
「やけに後ろから起こすなあ」と思って見ていたら、何と仕掛け遅れ。
出遅れにはならなかったものの、56のドカ遅れで何もできず6着。
如何したのだろう…別に浮遊物を巻き込んだとかでもないだろうし。
順当にS行ったら3着は獲れると思っていたので大変残念。

明日の2走はカドを取り切って11を目指してほしいと思う。
(今日現在の勝率が6.22、来期A1安全圏とは言い難いからなあ)