起→RAW→内P→寝

今週のじゃんぷる、悪棲丘は6点獲って27点→33点。
順位も23位→19位と僅かに浮上しているが、これ以上の高みは望むまい。
あくまで目標は10レースまでに(続くか如何か知らんが)100本掲載だ。
あと57本か58本かそこらだろうと思うので、毎レース20本で何とかなるな。
とはいえ7レースは20本に届きそうにないけれど。あっでも、

スタートが遅れたとか関係ないから>悪棲丘
ネットと掛け持ちとか関係ないから>悪棲丘
絵ネタ描いてないとか関係ないから>悪棲丘

全部自分の努力次第で乗り越えられることだわ。
それを怠って言い訳しても仕方なかろう、もうちょっと真剣にならなきゃ。
仕事も恋愛も真剣になれないのだから、せめて投稿ぐらいは(嗚呼歪んでる)

公式ページの井沢氏の総括コメントに注目。

第7回GPも終盤戦!今週は西洋ドッグくんが大活躍だったね。
「笑え!バカ一代」では、大ネタにハガキネタ2枚掲載と独壇場。優勝争いがおもしろくなってきたにゃ〜。
悪魔の棲む丘クンも最近勢いを感じる投稿者。
「丸めた伝票をお冷やの中に突き刺す」ってネタは、最後まで大ネタにしようかなーと考えていた作品。
あまりファミレスに行かない人にはちょっとわかりずらいかなと思って、
大ネタにはならなかったんだけど、でも想像してみると大爆笑でしょ。
アカツキくんは、オリンピックネタで攻めてきたね。こういう流行りものが来ると、やっぱり選びやすい。
室伏になるFクン、借り物競走で叫ぶなよ(笑)!
「アホ板」は、サンダーバードがツボにハマった!絵に勢いがあって最高!っていうかくだらねー(笑)!!
ひさびさに、ダジャレネタで大笑いしました。
アホ板は、相変わらずヨコハガキが少ない。
掲載数はタテハガキの方が多いんだけど、競争率はヨコハガキの方が圧倒的に有利!
スパートをかけるキミ、8レースダッシュを狙うキミ、ヨコハガキのネタを書くと便利ですよー!(どん)


成る程、今週は「お冷の中に突き刺す」が載っていたのか。
というかこれが大ネタなら15位35点だったのか…そうならなくて良かった。
もうすっかり他の投稿者のハマリネタに挙げられることもなくなったので、
自分の載ったネタが何であるのか再確認できると機会があると有難い。
(本誌を買いに行かないのもハマるネタを書けないのも僕が悪いのだが)

ただ、一瞬見過ごしそうだったが

悪魔の棲む丘クンも最近勢いを感じる投稿者。

は何を意図した釣りなのか把握できないのが大変口惜しい。
このようなコメントを付けられるというのは、やはり
言外に「さっさとやめてくれぬものか」の意が込められているのであろうか。

とりあえず今の僕には勢いなどというものはない。
ジャンプ団の頃も爆発力云々と書かれて気恥ずかしい思いをしたことがあったな。
年々衰えて行っているのに。どんどんネタが理詰めになっているのに。
勢いを得る秘訣は何だろう。