起→ダービー笑金ナイトスクープ→アフロ→寝

「白に染めるのは年末オフの時でいい」という結論になったので、
今回は部分的に色を抜いてもらうだけに留めることにする。
でも個人的にはあまり黄色とか金色とか好きではないので、
現状には納得していないのだが…まあいいか、茶色よりはずっとましだろ。

【今日の3070】
福岡SGダービー4日目。
昨日は3285植木から5コースを奪い、連の外へ道連れにするという
なかなかアグレッシブなレースぶりを見せるも、結果は6着なので
特に何か記すことはできなかった。今日は1走、1号艇で4着条件だ。

これが一般ならすんなりインから逃げるか飛んで連から外れるかの
どちらかなので大変読み易いけれど、SGの大舞台では何をするか全く分からない。
取り敢えず展示も本番もインはキープ。
肝心のスタートで、見事に一人だけ立ち遅れて14のST。
というか他が速いだけだが。3854吉川元などはFしてるし。
残った5艇の中で最後尾になればぎりぎり予選落ちという
琵琶湖MB大賞を彷彿とさせる状況ではあったが、今回は無難に3着。
1年ぶりのSG出場で、きっちり準優に駒を進めてきた。
(先生の場合は気合さえ乗ればいつでも準優くらい乗れるが)

明日の12R準優4号艇の先生を筆頭に、
1号艇植木/2号艇2992今村豊/3号艇モーター出てる地元の3576白水/
5号艇3415松井と、強力濃厚なメンバーが勢揃いした。
…あ、6号艇は3443森秋ね。先生が1着で彼が2着なら凄い配当になるだろう。
何かあと全部6着でも児島CC当確みたいなのだが、
此処まで計算して先生は準優へ乗ってこられたのだろうか。
だとすると、もうあとは抜け殻さんなので
準優6着→明日の一般1着か2着→選抜B6着とかになるのだろうな。

優出してインタビュー拒否してほしいのだけどなあ。