起→情熱大陸(神田真吾)→世界遺産アイスランド)→寝

【今日の4166】
丸亀一般タイトル戦最終日。
今節此処まで1322511612、やや波がありつつもスタートは綺麗に揃えている。
昨日の準優も5コースから柔軟に対処し、2着で優勝戦に進んだ。
これで今年11回目/通算16回目の優出、初優勝後暫く間が空いたが心配なさそう。
あっ…優出したのに丸亀に行かなかったな(´・ω・`)

5号艇で枠なり5コース。
直内の4号艇3908重成Jrの捲りに乗って捲り差しに行くのが望ましい。
スリットは重成が09/吉田拡が07、良い展開に思えたが
インから3600玄馬があっさり押し切り今年6勝目、吉田拡は行き場無く5着。
大外の3372加藤雅が最内を差して2着に入っているから、
吉田拡は5コース死守よりアウトに回った方が良かったか…まあ結果論だが。

今節は優出で十分。
次節の津一般戦は3792田中豪くらいしか敵はいない狙い目の斡旋。
此処で2勝目を挙げて、気持ち良く勝負駆け新鋭リーグに向かいたいよね。