起→RAW→げんしけん内Pアメトーク→寝

投稿の合間に少しずつプレイしていた英雄伝説VI(≠銀河)、
プレイ時間60時間で本/レシピ/クエストをコンプリートしてクリア。
今回は攻略ページに頼らず進めたが、これといった難所も無く終了した。

途中からある程度は予想がついたのだけれど、続編があるのね。
前後編か前中後編かは分からないが、その所為で今作のエンディングは鬱。
1年前にプレイしたアークトゥルスといい、
PS購入初期にプレイしたアークザラッドI/IIといい、
自分のプレイするゲームは何故鬱エンドが多いのだろう。
まさか共鳴!?嫌だなあ。

取り敢えずカレカノな2人には幸せになってもらいたいので、
来年出るであろう続編も楽しみに待たせて頂くことにする。

月末発売のDQ8はどんな具合になっているのだろうな。
買うつもりではあるのだが…何でDQまでシンボルエンカウント採用してるねん。
そんなんいらんねん。魔獣メダルはいらんねん。
DQじゃなくても入っているようなコンプリート要素は不要なのにな。