起→大相撲九州場所モンキーターン→寝

×慰撫→○畏怖 ではないかと思った。

自分の慇懃無礼さは全然直っていないし、直る兆しすらないわね。
朝日beに載っていたほりえもんインタビューを読んで
「嗚呼よく似てらっしゃる…そりゃ何から何まで合わなかったわけだ」と再確認。

西洋鎧ってさぞかし熱くて重くてしんどいのだろうなと思った。
悪棲丘は黒作務衣で快適そのものだ。

B-1第11戦予選、結果発表。
実は自分も昨日書いた「1位〜6位決定戦にぶっこんだ」1人であったので、
予選2位タイ通過に心底安堵する。
欠員の関係もあり、決勝は5位以内決定だわはー(其処で使うなよ)
ええと…やはり5位を獲らねばならないので御座いましょうか>塾長

モンキーターン
相変わらず非道邁進中のブラック洞口には全く共感できず、
M属性発露中の青島女史には大変共感できるのだが、
青島女史のような人は現実にはおらんねん。無駄に気が強いのばっかりやねん。

【今日の3070&4166】
3070山室、丸亀一般戦2日目。
前半8R、5号艇で展示5コース本番2コースからS遅れ3着。
しかし先生は本当に展示5コースの取り方が上手い。
というか展示6コースにならないことに全てを賭けているのではないかというくらい。
展示6コース→本番1コースは欠場処分というルールを
最も良く熟知しているのは、実はアウトローの先生だったりするのかも。
まあ本番の進入は、御世辞にも綺麗とは言えないけれど(´・ω・`)

後半12R選抜戦、2号艇で枠なり2コース。
インから残した3158島川に続いて、差しからの2番手でゴール。
1332で得点率は2位、地元で走る先生は流石になかなか調子良さそう。
明日の2回走りは共に中枠、4カドに引いて捲り勝ちを見たいなあ。

4166吉田拡、蒲郡G3新鋭リーグ初日。
優勝条件の勝負駆けだが、10連勝中の地元3946の赤岩が強すぎ。
彼が予選道中でFでもしない限りまず優勝は無理そうで、早くも悲観的。
取り敢えずヲチする。

前半6R、2号艇で4カド取ったのにスタート20で行ききれず2着。
うーん、1着取れるメンバーだっただけに悔やまれる結果だ。
カド取った時は確実に1着取れるくらいの安定感がほしいぞ。
さもなければ、2号艇の時はいい加減に枠を死守して戦う方が良いと思うのだ。

後半12Rドリーム戦(新鋭リーグでドリーム登場は初めてなのね)、
5号艇だが6号艇赤岩がインまで進入、吉田拡は当然大外。
今度は渾身の06トップスタート行ったが、やはり大外からは勝負しにくいか5着。

モーターが微妙な感じだし展示タイム出てないし、
勝負駆けとはいうものの、今節は結構厳しい戦いになるのではないかな。
新鋭リーグ登場も5ヶ月ぶりだしね。
明日1走9Rは、3990芹澤だけ入れて4カドを取って2着までには何とか。

4168石野貴は宮島一般タイトル戦で優出したぞ。
準優で3072西田にイン侵入を許したのは仕方なし、むしろよく2着に入った。

ところで、オフィシャルの石野貴写真はもう4パターン目なのに
未だに吉田拡写真がやまと卒業時撮影のものなのは如何いうことなのか。