起→新鋭王座決定戦→ギャラリーフェイク→寝

【今日の4166】
大村一般戦5日目。
今節は25%の低勝率モーターを引いてしまい、かなり苦戦している模様。
レースごとにチルトを−0.5にしたり±0.0にしたり、調整に悩んでいるようだ。
新鋭王座裏開催、宿舎ではどんな気分でJLCを見ているのだろう(´・ω・`)

前半5R準優前哨戦(準優メンバーの枠裏返し)は2号艇。
チルト−0.5で5カドから行くも、モーターに力が無さ過ぎるので6着。
捲り切る力も無いし引き波を越える力も無い…準優もしんどいだろうな。

後半11R準優、とうとうチルトを+0.5にハネて登場。
内のスロー3艇がスタートを逸し、4カドの3406中里英が捲り切る。
5号艇で大外6コースから行った吉田拡は内差して2着に浮上、
3番手以降もやりあったりしていたのでそのままゴール、優出を決めた。

明日の優勝戦は6号艇、外から行くだけの方が戦い易いか。
1号艇の3388今垣は1113113111で今節勝率9.20、流石といったところか。
6号艇の吉田拡は141633662で今節勝率5.22…よくこんなんで優出できたなホントに。
今期勝率もA1ボーダーを若干割り込んで厳しいところだが、
次の徳山地区選では頑張ってほしい(明日は如何でもええんかい)

4168石野貴も何とか1着1本取ったものの、やはり勝率を落としている。
2人とも笹川賞投票で入れたのだから、是非巻き返して頂きたいところだわ。
ちなみに投票内訳は

3070山室/3352小川/3568木村/3857阿波/3941池田/3996秋山
4050田口/4051清水/4072森永/4079出畑/4166吉田拡/4168石野貴

の12人。
優先出場の3388今垣/3425松井/3556田中/3590濱野谷/4028田村は外して、
若手注目株/外主体に攻める選手/山室&木村の曲者コンビをチョイス。
池田/秋山/森永は選ばれそうだが、後の9人は1人でも選ばれれば良い方か。