起→銭金SP→マシュータモリ倶楽部→寝

3857阿波の芦屋G1優出がとても嬉しい。

【今日の3070&4166】
3070山室、琵琶湖G1周年4日目。
此処まで予選を2433と中間着で纏めてきている先生。何からしくないなあ。
わざとピンロク型の成績を残すのが先生の味なのに。
今日は6R/12Rの2回走り、準優乗っちゃうのかなあ。

前半6R5号艇、スタ展では4カドも本番は枠なり5コース。
3713伊藤のダッシュ線は信頼できるので、此処までは十分に予想の範疇。
で、カドから3713伊藤がトップスタート。
先生もそれに続いて、2番捲りで1マークに突入。
そのまま3231吉田隆を振り切って2着でゴール(`・ω・´)
うーん、何か普通に舟券的中できてしまうのだが…こんなんでいいのか?

後半12R2号艇、また3622山崎智と一緒のレース。
2日目(山崎智1着/先生3着)は波乱無しだったけれど、今回は如何かな。
進入は普通に枠なり、スタートは先生を挟んだ2人の方が前に…

ぴこんぴこんぴこん

審議の変なランプ音キター(`・ω・´)
どうやらフライングはインの山崎智だけだった模様。ちっ残念。
(まあいいか、3号艇の3811石田章は今節本当に頑張ってるし)
先生は動じることなくしっかり2コース差し、
2番差しの3290倉谷に先行されるが、またしても2着でゴール(`・ω・´)
結局1着は1本もなかったが、

得点率6.66/予選7位タイ/5日目準優11R3号艇

結構好枠で準優進出してるがな。
243322…確かに6.66だ。成績だけ見ると今節予選1位の3347矢後っぽいがな。

阪神がずっと勝ち続けているから、先生も機嫌が良いのだろうか。
明日の準優も2着ヒモとかで流せばそれで良いのではないかと。

4166吉田拡、丸亀G3新鋭リーグ2日目。
初日は6コース6コースで1着6着発進。まあ彼らしい成績ではある。
新鋭リーグなのに2号艇で大外行くとか、普通じゃありえないけどな。

前半7R5号艇、4055吉田俊が動いたのでまた6コース。別にいいけど。
スタートは16とまずまずも、1つ内の同期4174赤坂の方が良い。
差した吉田俊、捲った赤坂、何もできない吉田拡(´・ω・`)
4着争いは制したけれど、見た感じ舟足は悪そうだなあ。

後半11R1号艇、1号艇の時だけはしっかりインをキープする。
が、スタート遅れて19。いつもはインからもっと早いの行くやん。
2コースの4030森高に差されて成す術無く4着まで後退(´・ω・`)

何で彼は新鋭戦で勝率落としていくかなー。
4168石野貴は鳴門でしっかり走ってるぞー。
コース取り云々だけの問題じゃないよな。今日インでも負けたし。
やはりあれか、性格が大人し吉田拡にとっては同期付近の連中は血気盛ん過ぎるのか。
明日は3号艇4号艇で2走、ちゃんとカドとって勝ってほしい。