起→Qさま→寝

萌え萌え言ってる森永氏が妙に面白かったぞ。

【今日の3070&4166】
3070山室、琵琶湖G1周年5日目。
記念で準優まで行くのは去年のダービー以来か…陰りが見えるなあ。
黒明師匠も引退したし、先生も今年限りで辞めちゃいそうな気がする。

11R準優3号艇、1着獲ったら明日も3号艇。
先生のモーターに関するコメントが、相変わらず傾いているな。

何もしてないから仕上がりようがない。出足、伸びでの特長はない。

何かしようよ_| ̄|○

進入は枠なり3対3、スタートで僅かにのぞき加減だったが
捲らず差さず飛沫の中でじっと待機(´・ω・`)
その間の他の5艇が駆け抜けて行って、先生はゆっくりマイペースで6着ゴール。

ちゃうねん。
いつもの記念はそれでもいいのだけれど、今回はそんなんいらんねん。
此処で頑張らないと、もう次何時記念で先生を見られるか分からへんがな。
仮に今年で辞めなくても、今年の記念出場はこれが最後とかありそうな罠。

6月丸亀MB記念/7月徳山周年/8月琵琶湖秩父宮妃杯/
9月丸亀周年/11月宮島周年くらしか、呼んでもらえそうな記念ないしなあ。

4166吉田拡、丸亀G3新鋭リーグ3日目。
1644なのに点増しの恩恵で得点率6.50…流石に甘やかしすぎだろ>丸亀

前半7R、4号艇だが外2人が当然動いて大外。
中凹みのスリットから捲っていったが突き抜けきれず、
1マークごちゃついたところを遅れ差した(スタート42て)4051清水が先行。
それでも道中踏ん張った吉田拡は3着でゴール、これはこれで悪くない。

でもスタートはもっと行けたとは思うがな。
というか最近強烈なゼロ台スリットの攻勢が見られないのは何故だろう。
別に事故点いっぱいというわけでもないし。
スタートは吉田拡の大きな武器なので、遠慮してほしくないなあ。
(スタートが速いだけの4221南部たんが目立っちゃうではないか)

後半10R、3号艇で順当に5カド。
スタートは14だがSTは3位タイ、もうちょっと行けるはずだ。
無理に捲りに行かず差し抜けて1着を獲ったが、こういう戦い方は如何なのよ。
そりゃ1着要るけどさ。でも吉田拡の差しなんて見たくないなあ。
カドから捲るか捲り差すかして…まあ仕方ないのかな、今節モーター出てないし。

明日は4R/10Rの2回走り、前半の弱メンで何とか1着を。