起→SD→寝

【今日の4166】
浜名湖G3新鋭リーグ最終日。
勝戦12R、ペラを換えて臨むがやはり展示タイムは良くない。
まあそれでも5カド取れそうなので何とかなるかもわからないが。

5カドから行くもSで後手を踏み、大外の4106坂井の方が伸び気味。
しかし踏ん張って1マークを強捲り、
インから逃げた4072森永を追走するという昨日と同じような展開。
嗚呼…此処でレース終わってりゃなあ(´・ω・`)

1周目終了時には単独2番手だったのに、2周1マークで流れる。
其処を坂井に追いつかれ、2マークであっけなく逆転を許す。3番手。
嗚呼…此処でレース終わってりゃなあ(´・ω・`)(2回目)

2マークのターンで膨らんだ所為で、4089妹尾に追いつかれる。
ほぼ並走で3周1マークへ、此処で妹尾に弾き飛ばされ終了。4番手。
嗚呼…此処でレース終わってりゃなあ(´・ω・`)(3回目)

吉田拡が弾き飛ばされてる間に4030森高が内を突き、BS並走。
3周2マークでも外を無理捲り、森高にまで先行されてしまう。5番手。
バタバタしているところに4068幸田まで追いつき、
何とか5着でゴールしたものの、あと1周あったら最後尾まで落ちていたかもな。

酷いレースだ_| ̄|○
A1勝率勝負云々は別にしても、あの展開で2位を守れないのは良くない。
何が原因なのかはわからないが、今日は1周1マークのターン以外は
スタートといい捌きといいダメダメだった。あるいはまだこんなものなのか。
来期はA2でもう一度修行しる>吉田拡