起→RAW→内P→寝

じゃんぷるは終盤戦。6点獲ったくらいでは順位は大して変わらない罠。

J団の時に散々経験して分かっていることではあるが、
残り5週で一気に追い上げる爆発力が無い(絵を描かない故)悪棲丘は
15週目くらいで5位辺り、悪くても8位辺りにいないと(45点が1つの目安)
最終順位ベスト10というのは絶対的に不可能なのだな。

2レースを最後まで戦っていれば10位以内はあり得た。
4レースを最後まで戦っていれば20位以内はあり得た。
7レースは最後まで戦ったが、今の実力では20位以内が精一杯だった。
8レースは16週目9位と惜しいところまで行ったが、如何せんそれが限界だった。

なので、今回も良くて15位辺り/悪くて30位辺りという
今までの定番ポジションに落ち着きそうだ(´・ω・`)
やはり「ダジャレが載らない」というのが1つネックになっている感があるな…
別にイラストを描かなくてもベスト10に入れるとは思っているのだがね。

「ベスト10未経験者の中で最多掲載者」やら
「ベスト10未経験者の中で最初の100本掲載達成」やらの称号がほしいので
今レースはデカルトQ氏(現在11位)に是非ベスト10入りして頂きたい。

では今週のハマリネタを…って、読んでないから何も知らないってよ。
僕の今週の6点が3点×2なのか2点×3なのかすら分からへんよ。

【RAW】
オースチン登場時のグラスシャッター映像効果は非常に格好良い。
バティスタのタイツ後部の柄&シューズの縞々は非常に格好悪い。

【今日の3070&4166】
3070山室、芦屋一般タイトル戦初日。
引いたモーターは伸び抜群で前検は1番時計を叩き出す。
しかし真面目に走るようになった先生を見るのは何か複雑な心境。

前半9R3号艇、チルトをはねて4カドから捲り差し一撃で1着。
後半12R4号艇、枠なり4カドから捲るが届かず4着止まり。
(何だこの箇条書きは)

此処数節は微妙な成績が続いていたけれど、今節はいいところまでいくだろう。
3719辻が準優でコケるようなことがあると、優勝も可能だ。
明日も2回走り、前半5R6号艇でカド取りに動くか如何かに注目。

4166吉田拡、浜名湖G3新鋭リーグ5日目。
予選を4511154で終え、準優12R3号艇に登場。
4日目にリングを換えて御粗末な着順だったので、この日は元に戻している。
他にも初日に電気系統/2日目にシリンダを交換と
今節は整備に大忙しのようだが、展示タイムを見ると効果が出ているのか如何か不明。

枠なり3コースから15のスタート。
1マーク捲って2番手を確保し、3ヶ月ぶりの優出を決めた。
これだけ長い間優出がなかったことからも、今期の吉田拡の不調が窺える。
それでも少しは調子が戻ってきたのか、
(2コース以外なら)1艇身で行けるくらいには復調している。
明日の優勝戦、いつもは「6着でもまあよし」とか書いているけれど、
A1キープが危うい感じなので、今回は何とか連に絡まないと厳しい。
4カドか5カドにできると思うので、全速で捲っていってほしい。
内に4072森永/4030森高と強いのが2人いるし、
4068幸田もこの頃乗れているので4着が精一杯という気がしないでもないが。

今期残りは、26日優勝戦1走+29日2走+30日1走の合計4走だろう。
(ひょっとしたら30日も2回走りかもしれないけれど)
となると4走なら32点/5走なら38点必要になってくる。かなり厳しい勝負駆けだ。
4112か41213くらいで6.15、A1ボーダーが6.16以上になったら絶望的だな。

4168石野貴は僕が旅行行ってる間にG3企業杯準優勝だしなあ。差がついてるなあ。