起→グラチャン→寝

明日は是非2992今やんに優勝して頂きたい。
そしてゆっくり静養してメニエル氏病を回復させ、賞金王に戻ってきてほしいな。

【今日の4166】
蒲郡一般戦3日目。
2走2連対絶対条件という、厳しい優勝戦勝負駆けの予選最終日。

前半3R、96期の2号艇4340土性がアウトに引いたので6号艇でも5カド。
全員遅めのスタートではあったが、その中で22のトップスタートから捲り一撃で終了。
後半戦に望みを繋ぐ見事な走りだ(というか吉田拡にはイン逃げと捲りかしかないがな)

後半9R、このレースで予選終了(10R以降は一般戦扱い)なので
此処で3着に入れば他メンに関係なく優出できる計算。
3着で優勝戦6号艇/2着で優勝戦5号艇/1着で優勝戦4号艇だ。
4号艇で4カドをキープし、11のトップスタートを決めたのだが
直内の3号艇3621天野も12のスタート、これでは捲り切るまでには至らない。
勢いよく1マークを攻めたが3番手が精一杯。まあ優出できたからいいけど。

これで6号艇での優出のはずだったのだが、
11Rで今節優勝候補最右翼の3946赤岩が妨害失格で圏外に消える波乱(´・ω・`)
吉田拡は5号艇での優勝戦乗艇となった模様。まあどうせ大外に出されると思うけれど。

2節連続優出だが、まだこれで喜ぶのは早い。
赤岩も天野も3312新美進も3333丸尾も4099吉永規も消えた。
怖いのは3744徳増だけだ。あとはスタート切れている3458東くらいか。
吉田拡以上にダッシュ専科の3852澤はエンストの影響が不明だが、何とかなるはず。
「優勝戦1号艇以外勝てない」「大外から何もできず6着」の流れを覆す走りをしてほしい。