起→RAW→大相撲名古屋場所→寝

【今日の3070&4166】
3070山室、徳山G1周年最終日。

前半3Rは2コースから6着(´・ω・`) モーター出てないなあ。
後半7Rは3コースから5着(´・ω・`) モーター全然出てないなあ。

今節は3645362465で終了。
モーターはワーストに近い低調機だったので、仕方ないといえば仕方ない
(インから先マイ行っても簡単に逆転されてしまうほど伸びなかったし)
が、コース取りがいただけない感じ。無理に内側に潜り込むレースは見たくなかった。

次節の浜名湖に期待。
その後は何と地元児島のお盆レースに7年ぶりの斡旋だ。

むしろこの徳山周年は4168石野貴の健闘に注目していた。
準優3着で優出できなかったとはいえ、
予選後半戦の4カド3連勝は見事と言うほかないレースぶりだった。
「これはすぐに記念級のレーサーに成長するな」と確信。
唐津一般戦で優出3着だった3898平田もすぐに記念急に戻ってくるだろう)

4166吉田拡、住之江一般戦初日。
引いたモーターは周年で3251平石が優出した上位機で、前検タイムもトップ。
これは期待が持てそうだ。って、明日からは本場に行くけど。

前半8R、2号艇だが5カドに引っ張る。
吉田拡の5コース1着率は非常に高く、5カドだと8割以上の確率で1着を獲っている。
ただ基本的にピンロク傾向がある選手なので、
捲り切れず2着に残すとかは(舟券的には)今の段階では考えなくていい感じ。

スタートは10の完璧なタイミング。
というか他の5選手が1艇身以上後ろにいるのは何故か。どんな体たらくか。
そのまま伸び捲りで一蹴。この展開なら3268森ドラゴンも怖くない。
道中3306武田正に迫られたりもしたが、無事に1着でゴール。
後半11R、5号艇だがカドは4号艇の4043桐本。
スタートはまたしても10、他艇は半艇身後ろだ。これなら何カドでも関係ない。
1マークを一気に捲って終了、初日ピンピンとは何と素晴らしい滑り出しであろう。

「このエンジンで負けたら恥ずかしい」発言も出たようだし、
これは今節、優勝を期待して応援してみてよさそうだな。
一度目の前で吉田拡の優勝を見ておきたい。山室先生もだけど。