起→オーシャンカップ→寝

酋長カップに対する雑誌投稿者の反応をチェック。
「Hブロックは混戦」と予想している人をちらほら見かけるな。

いや、そういうことじゃないだろうと。
Hブロックに貴殿らが知っている名前(=雑誌投稿者)が多いだけであって
非雑誌投稿者=よく知らない=弱い」じゃないだろうと。
貴殿らは何処まで了見が狭いのかと。どれだけお山の大将なのかと。
取り敢えず自分の知らない参加者をググるとかそういう発想に何故至らないと。

まだ1回戦の結果も出ていない段階で書くけれど、
雑誌投稿者が半数以下に淘汰されても、それは番狂わせでもなんでもないのよ。
雑誌投稿者の大多数がネット投稿者に及ばないことを僕は知っているの。
潜ってる修羅場が違うから。踏んでいる場数が違うから。
それに何よりも、身の程を知らないし知ろうともしないから。
(別に卑屈になれとか自己嫌悪に走れとかそういうことではない)
だからといって、僕が率先して雑誌投稿者をネット投稿に引き込むようなことはしないけれどね。
というか、雑誌投稿には未来が無いと思うのだよな。
悪棲丘は悪棲丘で考え中。
ネット投稿に比重を移すか、完全に投稿から逃走するか、どちらにしようかな。

【今日の3070】
浜名湖一般戦最終日。

411312で予選を通過、優勝戦は2号艇だが今節5度目のイン戦に持ち込む。
そして01のどっきりトップスタートで先マイ敢行。だが見せ場は此処までだった。
ずるずる流れていって1号艇3873別府の差しが入る。
後はターンごとに順位を下げ、最終的には4着に落ちてしまっていた。

今節は手抜き無しで頑張ったが、モーター整備も無しなのでこれが精一杯だわね。
最近の岡山の優勝戦のダメダメっぷりと山室先生の成績とは無関係だが、
4166吉田拡といい先生といい、次に優勝するのは何時なのだろうかと待ち惚け気味。
下関一般戦をすっ飛ばしたので、次節はいよいよ旧地元の児島に凱旋だ。