起→トリビアマシュータモリ倶楽部→寝

タイマンバトル、2回目の殿堂ボケ出る。2問続いての4.2点で恐悦至極。
児玉清氏は一度使ってみたいと思っていながら今まで使えなかった題材だけに嬉しい。

ただ、若干気になってしまうのがジハー鳥氏のコメント。

>ただ絶対悪棲丘さんのボケだと思う

「此方は誰々のネタだな」という先入観が入ると採点に影響が出たりするのだろうか。
これって最近センテキちゃんねるで散々書かれていたことだが。

かくいう自分も、判定していて3回に1回はどちらがどのネタを書いたのか分かる。
残りの2回の内訳は、
「投稿者の癖や傾向を掴みきれていない」が1回、
「そもそも誰の別ハンなのか分からない」が1回だ。

でも採点の際には極力私情を入れないようにはしている…つもりだったのだが、
僕、岡田電波氏のボケに2回連続5点つけてるのよね。
悪棲丘が5点を出す確率は大体3〜4%程度なので、これは大変な事だ。
勿論それを踏まえた上で「5点にしたいところだけれど今回は4点で御願いします」
などという判定を下したらそれこそ不正だの癒着だのといった二文字から逃れられなくなる。

如何しよう、難しいなあ。
判定が滞ったのは、日々そんなことを考えつつトルネードショボンバーに陥っていたから。
これからは少しずつ貢献度を回復させていきたい。もう貢献度システム無いけど。