起→ダービー→寝

【今日の4166】
序盤は展開悪く予選敗退(短期間開催は仕方ない罠)も、3日目は連勝。
今日で今節は走り収めなので、是非とも良い形で締め括って頂きたいと願う。

前半4R、4号艇で登場。
スタ展でいきなり大外6コースへ押し出される(´・ω・`)しっかりしる>吉田拡
本番では6号艇3932池田♀を抑えて5コースを取りきる。これでレースができるな。
スタートは06のトップスタート。今節5回目のゼロ台発進を決めた。
其処から大捲りに出ず差し構え。昨日の前半レースも見せた好スタートからの差しを披露。
これが決まって先頭に立ち、追い上げられる場面もありながら1着でゴール。

それにしても吉田拡は上がりタイムが遅いなあ。スタートは速いのに。
ペラの仕様なのか如何かはわからないが、こんなんじゃ一般戦レベルの域を出ないな。
しかし捲り一辺倒のレース運びでなくなったことは大きいかもしれない。

後半9R、3号艇で登場。
スタ展でいきなり大外6コースへ押し出される(´・ω・`)しっかりしる>吉田拡
本番では4号艇3932池田♀を抑えて5コースを取りきる。これでレースができるな。

…!?何か前半レースで全く同じことを書いた気が…
だから蒲郡は何で1日で6号艇&4号艇とか乗せるかな。内枠&外枠を与えようよ。

スタートは08のトップスタート。またもゼロ台スタートで、今節も平均ST0.13を達成。
(95期4297山田哲が平均ST0.11で未知の領域に突入したのでインパクトが薄いけれど)
内の4艇が1艇身以上後ろにいるので、今度は差すこともなく楽々捲って快勝。
後半は4連勝、来期適用勝率も6.72まで戻してシリーズを終了した。

次節は来月3日から福岡に出走予定。
3072西田/3304烏野/4072森永などが手強いけれど、優出はしてもらいたいところだ。