起→トリビアゲームセンターCXタモリ倶楽部→寝

ラテタイマン、第6戦まで終了(対戦相手の敬称略)

○悪棲丘 − ×ドラ/3回戦/2−1
○悪棲丘 − ×平成ミシェル/3回戦/2−1
○悪棲丘 − ×くらやま/3回戦/2−0

まぐれまぐれ。こんなに上手くいくことはそうそうないってば。
ドラドラ氏にタイマンで挑んで勝てるとは思わなかったので、其処は素直に嬉しい。
僅差で制した2戦は1問目を取れたのが大きい。
タイマンバトルでもそうなのだが、僕は捲って勝ったことは1度も無い。
全部先行逃げ切りの戦い方だ。だから調子が出ていない内に機先を制されるとしんどくなる。
何とか追いつこうとしてドタバタしてしまう。それが裏目に出ることもしばしば。

麻雀でも同じなのだよなあ。今から改善できるのかなこの悪癖。

【今日の3070&4166】
2人揃って若松一般戦2日目。
今節は4168石野貴も参戦していて要注目だが、まだ予選なので簡潔に。

3070山室、前半7Rは4号艇でインから逆転の1着。後半12Rは3号艇で2コースから差し失敗の2着。
4166吉田拡、前半6Rは6号艇で大外強襲の1着。後半10Rは2号艇で4カド捲りから1着。

2人とも今日は上々の成績だ(`・ω・´)
山室先生は4走で1212と連対キープ。モーターが良いので普通に優勝候補。
吉田拡は昨日のまずいレース2連発をしっかり挽回、4611とした。
しかし昨日の12Rの2着から6着まで落とした展開、不運もあるけどあれはいけないわ。
浜名湖新鋭リーグ優勝戦でもずるずる順位を下げたことがあったけど、
道中も気を抜かず走らないと勝率に結びつかないわよ。その辺りA1レーサーはしぶといよ。
今日の6Rも3202三品に最後まで追いかけられていたものなあ。

明日は2人共に1回走り。メンバーはまずまず緩いので、確実に1着を取ってほしい。
(とはいえ3R3号艇1回走りの石野貴の緩さほどではないけれど)