起→ネプリーグSP→のだめ→寝

昨日の余韻で、千秋先輩が徳井義実に見えて仕方なかった。
来年のM-1ファイナル9組をこの時点で予想。

笑い飯(6回目)
麒麟(6回目)
千鳥(4回目)
トータルテンボス(3回目)
東京ダイナマイト(2回目)
ザ・プラン9(2回目)
とろサーモン(初出場)
ハマカーン(初出場)
ジパング上陸作戦(初出場)

チュートリアルは来年が10年目で、もう1回出られることは出られるが
メリットよりもデメリットの方が遥かに大きいので、無理に出てはこないと思う。

笑い飯麒麟の対決アングルは、来年も続くだろう。
フットチュートブラマヨ南海は出ないと仮定して
この2組に絡ませると面白いのは、千鳥しかいないのだよなあ。
今年は敗者復活できず連続出場が途切れてしまったので、
来年は2度目の敗者復活か3度目のトップバッターを是非御願いしたい。

残り6組が如何なるかが結構難しいが、
まだ伸び代がありそうなトータルテンボスザ・プラン9
何故準決勝で落ちているのか分からない東京ダイナマイトは残ると予想してみる。
5人組枠(そんなん無いと思うけれど)という意味では超新塾でも可。
ただし、もう一伸びした場合のみ。

だんだんサプライズが無くなりつつあるM-1で、
来年期待できるサプライズといえば「史上初の外国人が決勝」だろうな。
そろそろ決勝の舞台でジパング上陸作戦(というかチャド)を見たい。

あと2組は、実力があるのに決勝未経験のとろサーモンハマカーン
鎌鼬なすなかにし飛石連休パンクブーブーを含めた6組の中から
どれだけ決勝まで勝ち上がってくれるだろうか。

あっ、優勝は東京ダイナマイトでいいと思うよ(`・ω・´)