起→寝

4101三井所のレーサー日記は何度読んでも面白い。
彼には文才がある。勿論レーサーとしての華もある。後輩の4294古賀/4320峰と共に一層頑張ってほしい。

で、来年の賞金王決定戦に進む12人をこの時点で予想。

■3285植木通彦(13回目)
■3415松井繁(12回目)
■3622山崎智也(10回目)
■3590濱野谷憲吾(9回目)
■3422服部幸男(4回目)
■3873瓜生正義(4回目)
■3779原田幸哉(3回目)
■3959坪井康晴(2回目)
■3960菊地孝平(2回目)
■4028田村隆信(2回目)
■3703鳥飼眞(初出場)
■4168石野貴之(初出場)

来年の賞金王福岡競艇場が舞台なので、気合が入る地元勢から何人かは乗ってくる。
ただ、植木/瓜生の2人とそれ以外で大きな実力差があるのよね。
福岡の3番手と思っている3188日高は女子王座に出られないのでしんどい)
3265今村暢/3898平田も可能性があるだろうが、たぶんシリーズ回り。
意外性に賭けて鳥飼をチョイス。SG1つくらいポーンと獲るかもよ。

松井/山崎智/濱野谷の3人は今や鉄板であろう。外す方がギャンブル。
3307上瀧/3388今垣/3556田中信/3557太田/3719辻の4人も有力だが、敢えて外してみた。
(2992今村豊には1日でも長く一線で活躍してほしいと願うばかり)
彼らが大きな壁であり続けることは、若手にとっては良いことなのかもしれないとは思うが。

今年の初出場組からは、坪井だけをピックアップ。
彼は「ホームランか三振か」タイプの魚谷/中村有/3952中澤の3人とは違う感じ。
嗚呼…でもこれだと静岡から3人か…
でも浜名湖チャレンジカップがあるし、十分可能性はあるのでは。

復活組は服部/原田幸/菊地/田村の4人が妥当なように思う。
もしSGを獲れなくても、コンスタントに優出を重ねてくるじゃないかな(越後風に)
特に服部先生は復調著しいので、10年ぶりの大舞台を期待したい。
…って、僕10年前の競艇はリアルタイムで見ていないのだけれどね(´・ω・`)

最後に初出場組。今年ほど多くはなく、2人程度に落ち着くのでは。
ベテランの初出場という可能性は少なそう。

平和島で2回SGをやる(総理杯ダービー)ので東京支部が有利かと思いきや、
両SGとも当確の東京支部の少ないこと少ないこと。やはり3200熊谷が出られないのが痛い。
いくらファンだからといって、此処で石野貴を推すのは早いようにも思えるが
3946赤岩/4024井口/4044湯川だと順当過ぎるのでね。
やまと卒業生初のファイナリストは石野貴以外考えられない。というか4166吉田拡はもっと頑張れ。

新鋭王座大村)…4168石野貴之
女子王座徳山)…3435寺田千恵
名人戦大村)…3010大嶋一也

総理杯平和島)…3703鳥飼眞
笹川賞住之江)…3415松井繁
グラチャン戸田)…3285植木通彦
オーシャン桐生)…3622山崎智也
MB記念蒲郡)…4028田村隆信
ダービー平和島)…3590濱野谷憲吾
チャレンジカップ浜名湖)…3959坪井康晴
賞金王シリーズ戦福岡)…3719辻栄蔵
賞金王決定戦福岡)…3622山崎智也

全部外れたら流石に恥ずかしいな(´・ω・`)