起→テストザネイションくりぃむ→寝

今年のグラミーディクシーチックスの5-5が大変嬉しかった。
流石にノミネートされた5部門全部で獲るとは思わなかったが、
メアリーJブライジ(8部門中3部門)よりは多く獲るという予想は当たった。

単純に音楽面だけの評価ではない感じを強く受けるけれど
(元ブッシュ支持層の掌返しがイタすぎ。ならヒラリーじゃなくてオバマを支持しろよと)
今回評価しないと完全にタイミングを逸してしまうから仕方が無いとも言える。
そういう意味では日本のレコード会社大賞より遥かにマシ、というか比べてはいけないよね。

まあ、割を食ったのはジェイムス・ブラント(受賞0)なわけだが。
此方はやはり根底に「非アメリカ」というのがあるのだろうな。