起→総理杯大相撲春場所タモリ倶楽部→寝

まずは、久々にSGを勝った3590ムテキングを素直に祝福したい。

そして3285ウエキングのフライングの件。
激しくスリット飛び出したならまだしも、01だぞ01。
00タッチの濱野谷が4000万を獲得し、
01Fの植木が今年残り9ヶ月の記念出場で
獲得できたであろう数千万(少なくとも4000万よりは多い)を喪失するのは解せない。

濱野谷の優勝インタビューを見る限りでは、彼も「これは00で正常だろ」とは確信しておらず
「早いスタート合戦だな」くらいにしか思っていない感じであったのだが。
というかそれは当たり前で、意図的にタッチスターと行ける選手なんて存在するわけないのよ。
そんな奴がいたら毎年賞金王乗れるわ、確実に。

フライングは問題だ。でも今回は天国と地獄に差がありすぎるだろ。
如何して欠場しているわけでもないのにFLを返還にするのだろう。失格扱いでいいのでは。
選手の事故点を厳しめに設定するくらいでいいと思うのに。
SG優出常連組が揃ってスタート控えて、
SG初優出の人気してない若手が阿呆みたいに早いスリット行くとか、十分考えられるじゃない。
今回みたいに、チキンレース状態で誰もレバー放らずに
一番遅いSTでも06とかいう展開だって起こり得ないわけじゃないと証明されたのだし。

返還するとしても、購入と同額というのはやっぱり違うと思う。
せめて購入の半額が限度だ。そうすれば今回の18億超の返還はなかった。
競艇界も、苦しい時にわざわざ自分の首を締めることはないだろ。
せめて、全額返還しないとファンが離れるか否か、ある程度リサーチしてみてよ。

事故点多め、斡旋辞退期間長め、でもG1SGも出場権失わず。
それでいいじゃん(´・ω・`)