起→チャレンジカップ→寝

おいおい…チャレカ、5日でFが7人→8人→9人かよ…_| ̄|○
2992今やんのメニエル再発といい3010髭のうっかりミスといい、今節の浜名湖は呪われているな。
予兆っぽいものは児島G1の段階で何度もあったけれど名。

【今日の4166】
徳山一般戦4日目。
予選3日目終了時点で21214の予選2位。此処までは悪くないんだけどね。

前半8R、6号艇でチルト+2.0(徳山の限界)を選択。
何故この状況でそんな実験的なことをする必要があるんだ。
実際に、2日目5Rでは+0.0で6コースから1着取ったではないか。
結果はスリットほぼ同体、だがスリット後に捲り切るほどには伸びず6着大敗。

君はもう一般戦で6着とか取ったらダメな選手なんだって。

やまと出て1年目2年目のグリーンボーイかと。いや確かに6号艇は緑だけどさ。
そもそも予選2位だったんだから、残り2走を無難に三連対で纏めて
予選1号艇→優勝戦3号艇以内を目指すべきなんじゃなかったのか。
今の足では優出できても苦しいから、ダッシュ戦で互角に戦う方法を模索しているのか。
得点的に余裕があるから、敢えて今後のために実験的な戦い方を選んだのか。
まあ吉田拡はアホじゃないから、多分何らかの考えがあってのことなのだろう。

でもやっぱり一般戦ではしっかり着を取らないといけない。
来年は記念の斡旋が増えて、一般戦で勝率を稼いでおかないと、A1維持できないなんてことにもなりかねないぞ。
1本の6着をピンラッシュで挽回するピンロクスタイルじゃないのだから、悪くても5着までに粘ってほしい。
舟券に絡めなくても許される(客的に)レベルではないことだけは自覚してほしいと思う。

(徳山12R終了後に追記)
後半12Rは1号艇だが、2936冨好を入れて2コーススロー。
スタ展は縺れて5コースになったので心配だったが、如何にか勝てるコースを守れた。
後は普通にスタート行って(だが24は遅いよな)先に捲って1着で予選終了。
2121461の得点率8.42で、予選順位は2位から3位に落ちたが準優1号艇はゲットできた。
冨好が予選落ちしたので、明日は確実にインから行ける。逃げて優出は見えたな。
問題は優出できるかではなく、優勝できるか如何かなのだが。