起→QさまSP→モンド21杯くりぃむ→寝

モンド21杯
つっちー、ドラの中で単騎待ち
          ↓
つっちー、他家(おそらくは親番のバビィ)のテンパイ気配を感じ取る
          ↓
しかしこの時点ではバビィはテンパっておらず
          ↓
つっちー、自らのテンパイを崩す
          ↓
バビィ、間隙を縫ってドラの中を切りテンパイ
          ↓
この場は流局、次局以降にバビィの猛攻が始まる
          ↓
バビィ、起死回生のトップで対局終了、つっちーは2着

じゃあこれでバビィが予選通過に至るかというと、そうは思わないのだけれどね。
でも、僕は馬場プロの強い闘牌(メンチン&メンホン成立以外で)を見た記憶に乏しかったので
結構貴重なものを見させて頂いた。馬場プロはしぶとく頑張ってほしい。

解説だけ聞いてると、ただの麻雀好きのおっさんにしか見えないのだがなぁ。

【今日の4166】
徳山一般戦最終日。
昨日の選責転覆で賞典除外なので、今日は9R4号艇1回走りだ。

5コースダッシュから行くも行き場無く、1周1マークで無理してどーん(´・ω・`)
阿   呆   か   と
2走連続で振り込み転覆とか、何処のやまと訓練生だよ。

君がネタ提供に事欠かない典型的岡山A1レーサーなのはもう分かった。
分かったから、新鋭王座までそのままゆっくり休んでろ_| ̄|○

(後刻追記)
昨日と違って、今日は選手責任外の扱いになった模様。
事故点を気にしながら年明けの記念連戦を戦うのは辛いので、この判定には素直に感謝。
ただ、今回の一件で暫く徳山から斡旋拒否食らうかもしれないがな(´・ω・`)

これぐらいで握るのを恐れるようなタマではないだろうから、メンタル面はさほど心配していない。
むしろ体調を万全に戻すことが先決だな。桐生一般戦のキャンセルも可だと思う。