起→ナイトスクープアフロ→寝

【今日の4166】
常滑一般戦4日目。
今日は予選ファイナル。此処までの吉田拡は11222とオール二連対をキープしている。
今のところ予選1位だが、今日は点増しレースが組まれていないので逆転される可能性もある。

前半6R、4号艇だが3号艇の4462夏山は大外へ出るので3コーススロー。
吉田拡のスタートが遅い。他の5人もスタートが遅い。トップスタートの5号艇3234金森でも31て(´・ω・`)
36のへっぴりスタートから捲り差しを狙うが、2コースの3454井川大が捲りに行ったため行き場無し。
おいおい、其処は差せよ。しかも捲り切れてないじゃないかよ。同じ支部で共倒れして如何するんだよ。
道中捌いて3着まで持っていったが、やっぱり根本的にスタート行けてないから負けるんだよな。

後半10R、2号艇だが外に動きそうなメンバーが何人もいる。
3号艇3516吉原聖と4号艇2842刀根はともかく、6号艇2377倉尾良は確実に動いてくる。
こういう時に変に遠慮するのが今までの吉田拡。6134/25とか目も当てられない隊形もあり得る。
良くて3コーススローか、と思っていたらスタ展は1号艇4179広次を抑えてイン進入。
へぇ、そういう戦い方も考えるんだ。
戦術的には612/345より261/345の方が勝てる確率が遥かに上がるのでアリなのだけれどね。
本番もイン奪取。少し深いがもたせて24のトップスタート。
先マイして先頭に立ち、後はそのまま一人旅…でもないか。後続と差を開けられていない。

上がりタイムが1'52"5というのは宜しくない。
レース足はまだそんなでもない感じもする。準優メンバーの中では競ると弱そうだ。
まぁ、この1着で1122231の予選2位だから、イン逃げすればいいだけなんだけどね。

…はっ、予選2位?
3708岡部貴が逃げて差しての連勝で、1111411で逆転予選1位か…7戦6勝は凄いな。
これはこのまま優勝の可能性が高そうだ。準優1着だと優勝戦も1号艇だし、うーん。
岡部貴には悪いが、明日の準優でインから飛んでもらって、
吉田拡が優勝戦1号艇をゲットしてくれることを願うことにしよう。
12Rは濃いメンバーが揃ったし、簡単に逃げさせてはもらえないんじゃないかな。

吉田拡が入った11Rに関しては、スタート遅れさえしなければ逃げられるメンバーだろ。
2号艇3329作野のイン強奪だけ注意した方がいいかもしれない。

そういえば、来年2月の常滑G1は斡旋されなかったね。
住之江G1の方も入っていないので、2月は一般戦が3節入ることになるのかな。
できればG3企業杯とかレベルが高いレースの斡旋を入れて頂きたい>斡旋課