起→モンド21杯くりぃむ→寝

180万票オーバーねぇ…
大量に中傷ビラ撒いて自分の首を絞めた熊谷にも相当問題はあるが、それにしても差が開きすぎ。
(この文面だけ読むと僕が熊谷に入れたように読み取れる罠)
東国原とは違うやん。彼は仮にも地方自治の勉強した上での知事就任やん。

過去に例を見ないほど大阪の状態が酷く、
その所為もあってか、在阪マスコミが熱を入れて取り上げた府知事選なのに
まだ「白票を入れる」という選択肢すら行使していない大阪府民が51%もいるのか。
大阪は沈むべくして沈むので、その覚悟を今からしておけ、ということか(´・ω・`)

あと、今までに選挙で投票した候補者

西川きよし
横山ノック
橋下徹

の3人だけで、後は投票自体行っていないという大阪府民
一体どれくらいの数に上るのか、期待値だけでも算出する方法はないものだろうか。
(一般的には「お笑い票100万」などと言われているが)
出てきた数字を見て、一生分の嘆息が漏らせるのではないかと思う。

新知事が旧知の仲である「ムーブコメンタリー陣に丸裸にされるのは時間の問題だろうけれど、
子供が笑う」を掲げておきながら、よもや不祥事を起こして自らの7人の子を悲しませるようなことはすまい。
(「嗚呼、此奴はどんだけ橋下嫌いなんだよ」と解釈した人は正しい読解力の持ち主)
嘆こうが喚こうが結果は変わるものではないので、今後の府行政の推移を注意深く見守りたいと思う。