起→タモリ倶楽部→寝

3070山室先生、今年3回目の優勝おめー(`・ω・´)

【今日の4166】
琵琶湖G3新鋭リーグ初日。

追配のため前節から中1日での参戦だが、凄そうなモーターを引き当てた(`・ω・´)
機歴を見ると、勝率4点台のB1選手が相次いで準優に乗っている。
展示タイムがすこぶる良く、着が纏まっており、乗り手の事故が無い。
伸びだけでなく乗りやすさも相当なものだと思われる。
そんなエース機を吉田拡(前回琵琶湖出走は5年半前)に与えていいのだろうか。

前半6R、5号艇で4カド取れるかと思いきや、枠なりの5コース。
スタートは自重しすぎの26…だがスリット後に伸び返し、1マークは捲り差しが見事に決まる。
インから09のスタートを決めた4253西川真は、特にミスしたわけでもないのに抜かれて2着。不憫だ。

後半11R、点増しの選抜。
追配なのでドリーム戦には乗れないが、勝率稼ぎにはその方がいいかもしれない。

2号艇ですんなり枠なりに。
新鋭戦では吉田拡の2コース差しは結構決まっているのだが、それでも信用ならない。
まして此処は3号艇が地元A1の4262馬場なので、捲り差しなど入れられたら余裕で死ねる。
そんな一艇身スタート必須の状況なのに、また24と緩いSTを入れる吉田拡(´・ω・`)

ち ゃ ん と や れ よ ぅ
モーターが良いのだから、スタートも決めやすいはずだろ。
いつまでコンマ20目標にタラリラリ唱えてるのか、と言いたくなるような慎重さ。
まあまだ2走なので、琵琶湖の経験が少ないことによるスタート勘の曇りだと思うことにする。

一番性質が悪いなあと思うのは、そんなゆるゆるスタートなのに差して2番手順走、という現実。
モーターさまさまだよホント。このパワーなら、うねりとか引き波とか全部超えてくれるよ。
よほど変な乗り方をしない限り大敗はしないだろう…というか既に準優1号艇は見えたな。

明日の後半12R6号艇を如何戦うかに注目。此処で連に絡めたら、もう今節は優勝だ。