起→F1予選→ハチワンダイバー→寝

赤星の逆転タイムリーは当然賞賛すべきなのだけれど、
今日の殊勲賞は其処に至る流れを作った藤本(打率0.091)だろう。
あの場面で、明らかに打てなさそうな気配の藤本が
四球を選んだ(というか四球になった)ことで、葛城&野口の凡退による終戦ムードが急転した。

フォードもよく打った。桜井はもう1回調整し直したほうがいいと思う。

【今日の4166】
琵琶湖G3新鋭リーグ4日目。
昨日の10R1回走りはモーター性能のおかげ(1マークの判断は相当マズかった)で2着。
得点率1位で予選最終日の2走に臨むこととなった。

前半9R、6号艇。
今日は雨で湿気があるからか、ペラを交換して登場。
2号艇の4437中田元が退いてくれたので、5コースに入れた。

スタートはほぼ横一線ながらも、僅かに14のトップタイミング。
4カドから捲りを狙う4175川尻が邪魔で身動きが取れず…に見えたのだが
一瞬遅れての差し構えなのに、内の3号艇と4号艇を潰してるのな。
そのままBSでは先頭に立っている、と。
これは凄い(モーターが)。負ける絵が浮かんでこない。

後半12R、1号艇。
5号艇4290稲田の着順に関係なく、2着に入れば予選1位が決定する状況。
というか1号艇だしな。此処で負けるようだと明日以降に暗雲が立ち込める。

これまでの予選6走全てゼロ台の稲田も自重し、全員が普通に1艇身以上残したスタート。
これで逃げられるだろうと思ったが、出足関係が良い2号艇4254川島が差してくる。
さらに稲田が捲り差してきて、BSは3艇の並走になる。そのすぐ後ろに4号艇4218吉川弟。
3艇の一番外だったので2マークは行き場がなく、3番手で2周目に突入。
吉川弟が追い上げてくるが、それでも何とか3周目までは堪えた。
だが、3周1マークでまさかのターン漏れ&うねり嵌り(´・ω・`)

ネット中継を見ながら「ちょwおまwww」と声が出かかるが、流石に自重する。
振り込んだところに誰か乗り上げる、という最悪の展開にはならず
再始動して4着ゴール。不良航法も取られていないようで一安心だ。

これで得点率9.00で予選終了。
4日目1着2着の稲田が9.28なので、吉田拡は予選2位に落ちてしまった。
1着本数では勝っているのだから、追配でドリーム戦に乗れなかったのが響いたかもしれない。

明日は11R準優1号艇かぁ。
3号艇に4323山田祐、4号艇に森定…何という岡山勢の密集(´・ω・`)
2号艇の川島も初日1走の欠場以外はオール二連対だし、簡単にイン逃げできない予感。
モーターはずっと良い。しかし今日の12Rを見ちゃうとねぇ…
1着で勝ち上がっても、優勝戦は苦手な2号艇になりそうだし、稲田を直捲りできるとも思わないし。

まぁ仕方ないわな。今節は上位が拮抗しすぎた。
取り敢えず、優出を果たしてくれたらそれで十分と思うことにしよう。