起→グラチャンルーキーズハチワンダイバー→寝

【今日の4166】
平和島一般戦最終日。

今日の平和島は11レース中イン逃げ成功が4本だけ。
これぞ平和島と言ってしまえばそれまでなのだが、何となくこういうのは不安要素だよね。
まあ彼は逃げるか飛ぶかの二択なので、2着付け3着付けで買う人は分かってないとは思う。
展示タイムは3432宮迫を僅差で押さえて一番時計だったので、
先マイさえさせてもらえば問題なく勝てるはずなのだけれど。

進入は3対3の枠なり。
まあまあスタート行ったが、3コースの4079出畑が早い…というかむしろ早すぎる。
如何見てもフライングです。本当に有難うございました。
しかし出畑、構わず先制捲り強行。やーめーてー_| ̄|○
吉田拡は何とか残そうと回るも、引き波に乗った間に4コース差しの4050田口が前に。あああ(´・ω・`)
これはまずい。いろいろまずいぞ(この後の展開的なことも含めて)

BS出畑がF退き、トップの田口を吉田拡が追う展開。
普通なら追いつけないのだが、2周1マークのツケマイで何と並走になってしまう。
これはm(以下略)
そのまま2周2マークへ。しっかり回る田口に対して、更なるツケマイを敢行する吉田拡…あっやっぱり。

どーん

\(^o^)/

此処まで長いことファンやってると、何処でコケるかまで手に取るように分かるので困る。
去年の今頃(正確には2007年8月14日下関4R)も無理気味に捲りに行ってコケたよね。
この辺りに、よく言えば昔の3590濱野谷、悪く言えば最近の3554仲口に似てるんだよな。
「スタートの時点でアヤがついているので、今回は2着やむなし」というレースをしないのは
魅力でもある一方、非常に危なっかしくもあるわけで、
今回だってあのツケマイが決まれば劇的な逆転優勝だったけれど、
一般戦で其処まで無理をする必要を、少なくとも一ファンとして僕は感じなかった。
だって体壊すもの。事故点増やすもの。元も子もないもの。

結局、今節は11111115転という、何とも表現に困る成績で終了(´・ω・`)
体が無事なら良いのだけれど…中1日で唐津前検なんだよなぁ。

あーあ。此処からリズムが反転しなければいいのだが。
あっ、田口はおめ。君は何も悪くないから。