起→ルーキーズF1予選→ハチワンダイバー→寝

【今節の4166】
追配で唐津一般戦に出走中。

此処のところ一般戦の斡旋が続いている(G1は4月の戸田周年が最後)が
この前の平和島勝戦の派手な転覆で、更に記念復帰が遠ざかったような気がする。
記念抜きで賞金ランク上位は困難であり、一般戦優勝5回(今年も6回要るかなあ)を目指すしか道はなし。

で、今節も優出はできたのだけれどね。
263143143…こんなgdgdな着を並べてよく優勝戦に乗れたなという感じ。
一応5連続優出だが、9走して二連対率33%は悪すぎだろう。おまけに6着も1本ある始末。
準優進出戦1着通過の貯金が物を言っての優出ということか。
でも、13転32111(2日目4Rの転覆も先頭航走中のもの)の4297山田哲の方が、成績的には優出に相応しいだろ。

まあスタートは普通(あくまで吉田拡基準での普通)に行っているので、
勝戦もスリットの展開次第で如何にかなったりするかもしれないわけだが、まず無理だろうな。
「負けてなお強し」というところを感じさせてくれる選手に、早く成長してほしいものだ。