起→北京五輪→寝

【今節の4166】
下関一般戦に登場。

引き当てた60号機は、二連対率こそ普通だが、近況悲惨な成績のモーターだ。大丈夫かこれ。
しかし、モーターは中堅以下でも乗り手のリズムが超抜に近いので、相殺された模様。
11142341の予選3位/準優1着で優勝戦に3号艇で乗ってきた。今節はこれで十分。

一般戦周りが続く此処最近だが、予選3位以内通過が本当に多くなった。とても良い傾向だと思う。
「予選成績が悪くても準優で前付け敢行→優出」という選手じゃないので、
準優で外枠だと如何しても捲りきれない限りは負けてしまうことが多い。
「2コースの捌き」という課題が克服されつつある今は、準優3コース以内ならほぼ優出できるしね。

で、優勝戦の進入は125/346。
5カドの可能性も予想していたが、6号艇3212亀たんが回りなおしたために、絶好の4カドが手に入る。
スタートタイミング05。
トップスタートで捲りを決めてktkrと思うも、
吉田拡の捲りに乗って捲り差しを入れた3997北村が先頭に。
北村は大阪の選手だし嫌いではないのだが、此処は自重しる(´・ω・`)
2マークで亀たんが競りかけてきたのでトップ逆転は諦めて捌く。惜しい準優勝だったな。

それでもあれだ。賞金ランキングでは60位台前半に上がってきた。
この位置をキープ…いや、もう少し上に行ければ、
年末のSG2戦(チャレンジカップ賞金王シリーズ戦)の出場が現実のものとなる。
もっとも、そのためには絶対にスタート事故だけはできないのだけれど。

次節は20日から浜名湖G3新鋭リーグ。
浜名湖の吉田拡ってあまり印象ないけれど、大丈夫かな?普通に優勝候補に挙げられて、人気するはずだし。
というか、それ以前に新鋭リーグの吉田拡が如何なんだって話だよな。まだ水神祭してないのかよっていう。

適宜盆休みをとりつつ、また頑張ってほしい。