起→北京五輪女流モンド21杯→寝

女流モンド21杯
■好手…完成形を定めての五筒早落とし
■悪手…オーラス、三筒&六筒を抱えた状態で九筒引き→打ち込みによるトップ陥落

まだまだ亜樹プロは奥が深い(`・ω・´)
でもトップ守れたよなぁ…今回の2着が響いて予選落ちということはないだろうだけど。

気になったのが和田プロの牌勢の悪さ。
テクニックの成長と比例して配牌が落ちてきたのではなかろうか。ぽけもんも言ってたけど。
和田プロがルックスと配牌だけの人でいていいわけはないのだが、
モンドで見ていた限り、この人の配牌は斉藤プロゆうこうりんをも上回っていたイメージがあるので、
それが見られなくなるのは寂しい気もする。テレビ的にはキャラが立っている方が面白いし。