起→モンド21杯→寝

モンド21杯
佐々木プロがAトップ(三殺)で圧勝。

59000点持っているオーラスの親、ある程度の点数以上は連荘を狙う意味も特にない局面。
一索二索と持っているところから一索を払う。次巡に引いてくるラス牌のドラ三索。不覚にも吹いた。
これは如何考えても調子が良すぎる時の流れだ。こんなのが卓にいると残りの三人は何やっても空気になる。
つっちーバビィ猿川プロの3人で包囲したなら
誰かが凹んだ時点でホームラン競争の様相を呈してくるので何とかなるかもしれないが、
要所要所で守りに入る張プロ鈴木たプロが悉く裏目に出てしまい、
滝沢プロも自分の押し引きを考えるどころではなくなってしまう。
予選が4戦なので、深手を負った3人は既に予選敗退一歩手前なのかもしれない(´・ω・`)

個人的には前回決勝進出の4人+藤崎プロ滝沢プロの6人が
準決勝に進むのは鉄板だと思っていたわけだが、初出場の石野プロ猿川プロも可能性が出てきたかな。

今回から始まったベンジャミン・ポアズたんの対戦後インタビューは
ガチなのかブックありなのか分かりづらくて◎。こういうのを見たかったんだ僕は。